ネトゲやリアルの事等を、気が向いた時に適当に。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再開。

色々書いてたのにブラウザがエラー吐いてあばばばばばばばばば

こんにちは。僕です(´・ω・`)

最近ラテールを再開しました。

かといって、狩りをする気力がある訳でもなく…ひたすらぼけーっとしていたり、久々にPvに入り浸ってみたり。

5次環境になってからロクにやってなかった事もあって、慣れるのに苦労している反面、なかなか新鮮な気持ちで遊べてます!

僕みたいな飽きっぽい性格だと、5分区切りで好きなときに休憩ができる、こういった遊びはホント都合がいいんですよね…
また暫く、このミニゲームのお世話になろうと思いますです(´ω`)


ブランクが少々あるせいか、本来得意としていた筈の立ち回りもいまいち感覚がつかめず、下位に落ち込む事もしばしば。。。
昨日あたりになって、ようやっとある程度の感覚は取り戻した…レベルなのかなぁ?

しかしやはり5次ってのは、良く言えば爽快感が増し、職による優劣もある程度緩和されたとも言えるけど…悪く言ってしまうと、勝負が割と大味になってしまった感も(´・ω・`)
ま、多分それは殆ど多人数戦しかしていない上、5次実装後の経験が少ない自分だから、そう思えるだけなのだと思いますけどね。


そして、やっていく中でふと思った事があります。
よく検証記事を書いたり、研究や修練に熱心な「Pv界の、アティの偉い人(誰だか丸分かりですね)」とは違って
僕はただ感性の赴くままに飛び回ってる感じだから、いつまでも上達しないで後発の周りの人たちに追い抜かれ放題なのかなぁ…という事。

僕もあの人くらいに頑張る事が出来れば、まだ幾らか違うのかなぁ。

やるからにはキッチリ戦えるようになりたいですし、
やはりここは前述の人にお願いして稽古でもつけてもらうべきでしょうかね!

なべもの!

大分間が空きましたこんぬつわ(´・ω・`)


前回でゲームショーレポの前フリをしていましたが、実は

当日風邪引いたので行けませんでした。

徒歩でいける距離なのに…悔しい(´'ω'`)
あ、今はばっちり回復してますん。


で、どうしていたかというと、まぁ当然自宅療養ですよね。
食欲もあまりなかったので、適当に手抜きなスープを作ったりしてました。

そこで、1つ発見した事があるのです。


味覇を溶いたスープを、ポン酢で味を調えると

「よくダシの出た水炊きのスープ」っぽいソレになる!



…いまいちよくわからない説明ですいません(´・ω・`)
ホラ!
水炊きをポン酢で頂いてる時に、ついついポン酢を汁で薄めて飲んじゃったりしませんか!
もしかして僕だけですか!

それはそれとして、鳥ガラベースのスープなら多分どれもそんな感じにおいしくいただけそうな気がします!
気が向いたら試してみてくだしあ!


「水炊き…鍋かー…まだ早いかもしれないけど、寒くなってきたしやってもいいよなァ」

と思い始めたら、もう四六時中頭の中鍋物の事で一杯。
なので先日がっつり頂きました!


※続きは汚い鍋画像につき、閲覧注意
[なべもの!]の続きを読む

ゲームショー

うっかりものすごく寝過ごしてしまった/(´・ω・`)\

というかもう夕方になろうかって頃ですね。どうみても遅すぎです。

誰か友達とコンタクトとれるだろーし、敢えて入場せずに海浜幕張のクラブセガで遊んどきます…(´'ω'`)

明日リベンジかのう。。。

またもやゲーム紹介

これじゃあネトゲプレイ日記というよりゲーム紹介ブログになってしまう…けど、気分の赴くままにやるのが僕のジャスティスだ(←

今日、友達とメッセで話している時に
ボーダーブレイクがアツいよ」
というお話を聞いたので、試してくる事にしました。
最近稼動開始したばかりの、セガの新作だそうです。

↓まずはプロモムービー。


1クレジット100円…なんだけど、なんとプレイ時間制。
1クレでプレイ時間260秒(多分基本設定?)になるのですが、1試合をフルに戦い切るならどうしても時間が足りなくなるので、2クレジット…200円は必要になりますね。
ちょっとハマると1000円2000円程度は一瞬で溶けていく系なので、経済的に余裕のある人じゃないと、やり込むのは難しいと思われます(´'ω'`)
日記ネタにちょっと触るつもりが、1週間分の食費を吹き飛ばす事に…orz



操作方法としては、左手側の固定式トリガーで移動やジャンプ・ダッシュ等のアクションを。
右手で可動式のマウスに似た機器を操作し、こちらでは攻撃や視点移動等。
感覚としてはFPSやってる感じに近いかもですね。あ、これはTPSか。どちらにせよ、プレイ経験がある人なら割と馴染み易いかも。
空間自体はそこまで広くも無いですが、ジャンプやダッシュの複合や、マップの各種装置を使っての移動もでき、工夫次第で思わぬ場所へ行けたりするので、移動操作自体も面白く感じました。

いらないぐる、戦場へ

ゲームルールは、敵陣にあるコアを攻撃して破壊すれば勝利。タイムアップの場合は、コアの残耐久が多い陣営が勝利となる。
自機がやられても基本的には勝敗には関係なく、制限時間内であれば何度でも復活可能なので、ガンガン攻めていけるのはいいですね!(あんまりやられ過ぎると、リスポン待ちで相当タイムロスして足引っ張る事になっちゃうけど…)
しかし裏を返すと、撃破した相手も勿論復活してくるので戦線が崩れにくく、敵陣に攻め入るのは一苦労。
やはりこのテのチームプレイ系のゲームは、いかに攻め時を見極めるかが一番大事っぽいですね…

それでも回り込んでの敵陣強襲がやめられない!
僕はそういうかく乱系の仕事が大好きですが、実力が伴ってないのでどうみても足手まといです本当に有難うございました。


復活直後の様子
ゲーム中はなかなか忙しく、いい状況のカットは撮れず終い…


今日はCPUが相手の演習しかやっていないのですが、それでも戦闘の展開の速さは中々のもので、マップ構造を把握する為に辺りを観察していたら、いつの間にかおいてけぼり喰らったりやられていたりしました…w
そういう事をする前に、まずは状況把握ですね(´・ω・`)


自分側のチームは全国マッチングにより中身は全員人間で、相手はほぼ木偶のCPU。
つまり、ゲーム展開とはいってもほぼ撃墜競争状態だったんですけどね(´'ω'`)


戦闘終了後は、戦果に応じたEXPや機体カスタム用の素材(これを必要数集めるとパーツを購入できる)を貰って終了。
ゲームモード選択画面に戻り、余った時間で機体やキャラのカスタマイズを行って、丁度いいくらいですかね。
仮にプレイ時間が余ってても、ゲームを終了させると残時間がカスタム用の素材にコンバートされるので、そこは一応安心?

しかし僕は勿体無いからもう1回もう1回となってしまい、気がつけば上に書いたような散財状況に…ご利用は計画的にね!



このゲーム、ダッシュの挙動がボトムズのローラーダッシュっぽくて好き。

らてとまび

ラテんル。
ここ数日ログインイベントの為だけにINしてましたが、借金があった事を忘れていたので久々に狩り!

おフェンリル

しかし1時間でギブアップ…数時間連続狩りやってた頃みたいなやる気が欲しいorz
借金の方は、手持ちと併せてこの1時間の収益でなんとか完済…今日は身をきれいにした所で終了!
久々に決闘ジャバも延長したんだし、明日以降なんとか気合入れてかないと勿体無いな!
がんばりたいところです。

PvPはどうしようかなぁ…そういえば、2次転職防具の間に合わせフルセットを作ってから、1度も行ってないんだよな…
気が向いたら行ってみるかぁ。


ここで一旦ラテを落とし、数年ぶりにマビにIN。
懐かしみつつ、ダンジョン回ったりアルバイトしたり…
そして、報酬目当てでボランティアの卵拾いをやりに行った時の事。

鶏にげてー!

街着に着替えず、ついうっかり狩り装備のまま来てたんだけど…これは

鶏を狙う食い詰め者にしか見えなかった。




マビノギ - Fantasy LIFE!

鶏追い続ける事が 俺のファンタジー(てつを風に)



ごめんなさいホントごめんなさい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。