ネトゲやリアルの事等を、気が向いた時に適当に。

スポンサーサイト


なべもの!

大分間が空きましたこんぬつわ(´・ω・`)


前回でゲームショーレポの前フリをしていましたが、実は

当日風邪引いたので行けませんでした。

徒歩でいける距離なのに…悔しい(´'ω'`)
あ、今はばっちり回復してますん。


で、どうしていたかというと、まぁ当然自宅療養ですよね。
食欲もあまりなかったので、適当に手抜きなスープを作ったりしてました。

そこで、1つ発見した事があるのです。


味覇を溶いたスープを、ポン酢で味を調えると

「よくダシの出た水炊きのスープ」っぽいソレになる!



…いまいちよくわからない説明ですいません(´・ω・`)
ホラ!
水炊きをポン酢で頂いてる時に、ついついポン酢を汁で薄めて飲んじゃったりしませんか!
もしかして僕だけですか!

それはそれとして、鳥ガラベースのスープなら多分どれもそんな感じにおいしくいただけそうな気がします!
気が向いたら試してみてくだしあ!


「水炊き…鍋かー…まだ早いかもしれないけど、寒くなってきたしやってもいいよなァ」

と思い始めたら、もう四六時中頭の中鍋物の事で一杯。
なので先日がっつり頂きました!


※続きは汚い鍋画像につき、閲覧注意
これが
しいたけえりんぎはくさいにらしろもつ!

こうなって
ぐつぐつにゃーにゃー

上手に煮えましたー
いただきます。


もつ鍋うまうま。


今回はめんどくさくて普通の鍋でやっちゃったけど、鍋のおいしい季節も近づいてきた事だし
そろそろ土鍋も出し時ですかねぇ…(´ω`)


しかし…1人の食卓で鍋ってのも、ちょっとクる物がありますね…


という訳で、今回はないぐるさんの日常をお伝えしました(´・ω・`)




ネトゲ…?

実は今週殆どやってないっすね、風邪引いたのと忙しいのとあったし…
いつネトゲの日記ネタができるかは、未定すぎます(´'ω'`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私はポン酢は薄めて飲まないですねぇ。
ご飯にかけて食べる派です!( ゚Д゚)ノ

こ・・今度この鍋に挑戦してみます!

最近風邪が流行っているみたいなので、お気をつけてくださいましw
2009/10/04(日) 20:36 | URL | 怪ネコ #6x2ZnSGE[ 編集]
FC2広告が鍋物のお取り寄せばっかりで吹いたw
鍋食べたくなったじゃねーかw
2009/10/05(月) 20:06 | URL | 零 #-[ 編集]
>マスター
いかんな、それは人生10.5割損してるな
今すぐやれし

>ねーさん
本当だwwwwwww
鍋いいよ!楽で美味いし!
2009/10/05(月) 20:18 | URL | ! #-[ 編集]
おお;風邪でしたかー><;
お大事になさってください・・
ちなみに私もポン酢ちょいちょい飲んでしまう派ですね・・w

やっとこさジャバギターができたので、今度ないぐるさんINなさった時にお時間あったらバッカーお届けに行きますね・・!
2009/10/06(火) 14:39 | URL | メルル #-[ 編集]
>メルルさん
気温の変化に弱いので、気をつけたいと思います(・ω・`)

ですよねー!飲みますよねー!
僕は、飲みすぎてしまって次ラウンドのおじやへ行けない事態になった事も…orz

ギターできましたか!!!復活おめです!!
僕は最近IN率があまりよろしくないので、なんだったら郵便で送っていただいても大丈夫ッスよ!
2009/10/06(火) 18:44 | URL | ! #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://iranigle.blog93.fc2.com/tb.php/7-8ca20161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
